M365サインイン画面で、サインインIDを入力した際に 入力した電話番号が無効です。電話番号には数字、スペース、および特殊文字 ( ) [ ] . – # * / を含めることができます と赤字で表示されて次に進めない場合は、まず以下のことを確認してください。
1.入力しているサインインIDの形式が正しいか?
M365サインイン画面に入力すべきサインインIDの形式は以下の通りです。
赤太文字の部分を省略すると正常にサインインできませんので、必ずすべて入力してください。
学生の場合
ユーザID@stu.meisei-u.ac.jp
教職員の場合
ユーザID@meisei-u.meisei-u.ac.jp
※ユーザIDについての詳細は関連コンテンツを参照してください。
2.サインインIDはすべて「直接入力」モードで入力しているか?
サインインIDはすべて「半角英数」である必要があります。一部でも全角で入力されていると正常にサインインできませんので、必ずすべて半角英数で入力しましょう。
特に「@(アットマーク)」が全角入力されていてエラーになるケースが多数見受けられますので、「直接入力」モードで入力するのが確実です。