明星大学ITサポートサイト

QA00022

マイクの音が出ません

2023-03-14

以下をご確認ください。

 

  1. マルチメディア装置の電源が入っているか(システム電源の入ボタンが点灯している)?
  2. 音量がゼロになっていないか(システム電源横の音量のつまみを確認)?
  3. マイクは充電されているか?
    (充電切れの場合は、充電器にさしてしばらく充電していただき、もう1つのマイクをお使いください。マイクが1つしかない教室の場合は連絡ください。充電中は充電器に赤もしくはオレンジ色のランプが点灯します。充電完了すると緑色に変わります。充電器にさしても充電ランプが点灯しない場合は連絡ください)

 

 

授業教室マルチメディア装置利用サポート

ID対象者内容
M135通学生通信教育生教員職員授業教室 マルチメディア装置の基本的な利用方法
QA00019通学生通信教育生教員職員スクリーンに投影できません
QA00020通学生通信教育生教員職員スクリーンの投影が不鮮明、画面全体に色がかかるのですが?
QA00021通学生通信教育生教員職員スクリーンの投影がはみ出る・小さく映るのですが?
QA00022通学生通信教育生教員職員マイクの音が出ません
QA00023通学生通信教育生教員職員マイクの音が反響します
QA00024通学生通信教育生教員職員RGBケーブルを使いたい
QA00025通学生通信教育生教員職員持参したパソコンにHDMIケーブルが挿せません
QA00026通学生通信教育生教員職員パソコンを持ってくるのを忘れた、故障している、自宅にデスクトップパソコンしかないのですが?
QA00027通学生通信教育生教員職員マルチメディアの電源が入りません
QA00028通学生通信教育生教員職員教卓の天板もしくは扉が開きません
QA00057通学生通信教育生教員職員DVDを再生する際に、字幕ありなしを選択できるか
QA00064通学生通信教育生教員職員映像の時間(カウンター)は表示できるか
本件に関するお問い合わせは お問い合わせページ よりお願いいたします。