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オンライン問い合わせ方法の変更について

2024-10-28

2024-10-30

本お知らせは 通学生 を対象としたお知らせです。通信教育生はこれまでと同様に通信教育事務室にお問い合わせください。

また、教職員におかれましてもこれまで通り Hibiki の専用問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

通学生 各位

 

これまで学生の皆さんから大学事務局への問い合わせは、チャットボットや専用フォームにてお伺いしていましたが、2024年後期からMicrosoft Teams上のチャットボットにて承ります。

詳細は以下をご確認ください。

 

変更時期

2024年10月28日 15:00より

 

変更内容

1)問い合わせと回答の受け取り

(これまで)

  1. チャットボットで質問を入力
  2. 解決しない場合は、ウェブフォームから質問カテゴリを選んで質問を入力
  3. 学籍メールアドレスで回答を受け取る

 

(2024年10月28日 15:00以降)

  1. Microsoft Teams チャットボットで質問を入力
  2. 解決しない場合は、そのままTeams上で質問を入力
  3. Teams上で回答を受け取る

 

2)多要素認証(MFA)リセット申請

(これまで)

 

(2024年10月28日 15:00以降)

 

2024年10月28日 15:00以降の問い合わせ方法

以下の手順でアプリ(Microsoft Teamsアプリ、問い合わせ部署アプリ)をインストールする必要があります。

 

1) Microsoft Teams アプリのインストール

まず、Microsoft Teams アプリをインストールします。

Microsoft Teams アプリのインストールと基本的な利用方法は以下のページをご確認ください。

【M206】Microsoft Teamsの利用について

 

2)問い合わせ部署アプリのインストール

方法1: QRコードからアプリを追加する

方法2: スマートフォン版のインストール手順
  1. Teamsアプリの最下部右側の「その他」から「Add app」もしくは「アプリの追加」をタップ
  2. アプリの検索欄に「質問受付」と入力
  3. 情報センターのアプリの「追加」をタップ

 

3)追加した問い合わせ部署アプリから質問を入力

まずはチャットボット(事前に用意しているFAQ)から問い合わせに当てはまりそうな回答を差し上げます。求めている回答がなかった場合には引き続き同じ画面で問い合わせを入力していただくことで、情報センタースタッフが承ります。

ただし、閉室時間や情報センタースタッフの手が空かない場合など即時回答ができない場合には、回答までお時間をいただきますのであらかじめご了承ください。

 

(以上)