学苑共有フォルダに障害が発生しており、現在解消に向けて対応中です。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
最新の復旧状況:
- 部署別フォルダ:通常通り操作可(一部機能障害中)
- プロジェクトフォルダ:復旧
- スキャンフォルダ:復旧
- 学科別フォルダ:復旧
2022-08-18 10:00 追記:
本日10:00頃、すべての部署別フォルダについて通常通り操作できるようなりました。
このたびは長期間ご不便をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。
まだ一部の機能(バックアップ)が正常に動作していないことを確認しているため、継続して完全復旧と再発防止に努めて参りますが、共有フォルダ利用中にファイルにアクセスできない等の不具合がございましたらお問い合わせフォームにて以下の情報を添えてご連絡いただければ幸いです。
- 不具合が発生しているフォルダ、ファイルの場所
- (エラーが表示されている場合には)エラー画面のスクリーンショット画像
また、Sドライブ内の「部署名_テンポラリ」フォルダに一時的にファイルを保存し、特にそのファイルに対してデータ更新したファイルにつきましては、各自で部署別フォルダに書き戻していただきますようお願いいたします。
2022-08-16 12:00 追記:
現在、部署別フォルダの復旧状況がフォルダごとに異なっています。
復旧状況によってしばらくの対応が異なっており、詳細をStarNet連絡通知にてご案内していますので、職員の方はご確認をお願いいたします。
https://starnet.meisei-u.ac.jp/cgi-bin/ns_view_card.cgi?num=248969&jump_num=21574944
※上記リンクは、先に StarNet にログインしてからクリックしてください。
2022-08-14 22:00 追記:
共有フォルダ障害につきまして継続対応を行っておりましたが、部署別フォルダのディスク不良に伴う修復が、容量も大きく、想定通りにいかず全体復旧が難航しております。ご迷惑おかけし申し訳ありません。
部署別以外のフォルダ(プロジェクトフォルダ等)については取り急ぎアクセスできる状態にあります。
部署別フォルダに関しましては、15日AM中に個別復旧の方針を検討し、通知するように致します。
何卒ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。
2022-08-09 12:50 追記:
共有フォルダ障害につきまして継続対応を行っておりますが、ディスク不良に伴う修復に約90時間かかる見込みです。
そのため、今週中の復旧は難しい状況です。復旧できしだい改めてこちらでご報告させていただきます。
引き続きご不便をおかけして申し訳ございません。何卒よろしくお願い申し上げます。
障害発生日時:
2022-08-09 08:00
障害終了日時:
2023-01-07 12:00
影響範囲:
- 以下の共有フォルダにアクセスできない
- 部署別フォルダ
- プロジェクトフォルダ
- スキャンフォルダ
- 学科別フォルダ (kaguya)