明星大学ITサポートサイト

M201

メールデータ移行マニュアル(for Apple Mail利用者)

2023-10-12

2023-11-03

目次

本マニュアルは主としてApple Mailを利用していた方向けです。

 

 

情報システムチームとしては、Apple Mailは本来サポート対象外ではありますが、MacPC利用者の方の多くがApple Mailで大学メールを閲覧されている可能性が高いとのことで、今回本マニュアルを作成いたしました。
マニュアル外のことについては、ご自身でネット等で検索して対処してください。

 

MacPCはOSのバージョン変更頻度が多いため、最新の操作方法は公式サイトをご確認ください。

 

※Microsoft社はM365メール(Exchange Onlineのメール)について、Outlook以外のメーラーをサポートをしておりませんので、できるだけ、Apple MailではなくOutlookをお使いください。

 

 

それを踏まえた上で、どうしてもApple Mailを使いたいという方は、本マニュアルの手順をご参照ください。

 

 

M201_メールデータ移行マニュアル(for AppleMail利用者)(Ver.20231030)

本件に関するお問い合わせは お問い合わせページ よりお願いいたします。