明星大学ITサポートサイト

M066

明星大学通学生のためのポータルサイト「勉天」について

2022-03-23

2023-09-25

目次

勉天は、学修に関することや学内情報をみなさんにお知らせする「明星大学通学生のためのポータルサイト」です。

勉天を見れば、大学からのお知らせや休講情報等がすぐにわかります。重要なお知らせを見逃すことがないよう、定期的に確認しましょう!

 

勉天ログインページ

PC版はこちら

 

スマートフォン版はこちら

 ※スマートフォン版は学生のみ使用可

 

ログインについて

ログイン方法はSSO 方式です。また学外からアクセスする際には、多要素認証(MFA)の設定が必要となります。
勉天に初めてアクセスする前に、以下の関連コンテンツを参考に多要素認証(MFA)の設定を完了させましょう。
一度でも多要素認証の設定が完了していれば特に再設定を行う必要なくログイン可能となります。

また明星大学学生・教職員の皆様はログイン画面左側のリンク(下図赤枠)よりログインしてください。
右側の入力欄は使用しません。

 

勉天をブックマークする場合は、以下のURLで登録することをおすすめします。

https://benten.meisei-u.ac.jp/uprx

 

ヘルプについて

勉天にログインすると、一部の機能にヘルプマーク(下図参考)があります。
ヘルプマークをクリックすると、その機能の基本的な使用方法について確認できますので参考にしてください。
ヘルプマークが無い機能、ヘルプとは別の方法でマニュアル等が周知される機能もあります。

※画像内のお知らせ等はサンプルです。

本件に関するお問い合わせは お問い合わせページ よりお願いいたします。