以下、ご確認ください。
(1)ご使用のPCのOSは最新ですか。
古いOSなのに新しいVPNソフトを利用しようとすると、エラーが発生する可能性が高まります。
Microsoft社やApple社が公式にサポート対象として挙げているバージョンまで、OSを上げてください。
※古いPCをご利用の場合、上げられるOSバージョンには限界がありますので、PCの買い替えをご検討ください。
(2)VPN(Forti Client)のバージョンは最新ですか。
最新OSなのに古いVPNソフトを利用しようとすると、エラーが発生する可能性が高まります。
マニュアルに沿って、最新のForti Clientをインストールしてください。
(3)設定値は合っていますか。
【Forti Client】アプリによるVPN接続サービスについて、
導入当初は、「IPsec-VPN」という方式による接続手順をご案内しておりましたが、
現在は、「SSL-VPN」という方式による接続手順のご案内に変更しております。
VPN接続できない場合には、ITサポートサイトに掲載の最新版のマニュアルをご確認頂き、「SSL-VPN」への設定変更をお願いいたします。