明星大学ITサポートサイト

QA00096

多要素認証(MFA)でサインインできない

2024-01-10

2024-04-13

目次

認証方法を1つしか登録していない状態で、携帯電話の紛失、番号・機種変更が発生した場合は、電話番号やアプリでの認証ができなくなる場合がございます。

その場合はご自身で解決できず、情報システムチームにてリセットが必要になります。以下の方法にてご依頼ください。

 

※通信教育生の方は、通信教育事務室へお問い合わせください。

 

1)問い合わせフォームから依頼

必ずご本人様よりご依頼をお願い致します。
https://its.hino.meisei-u.ac.jp/inquiry/

 

※通学生の方は、質問カテゴリは【情報科学研究センター】からはじまるものを必ずご選択ください。他を選択してしまうと他部署に依頼がいくため、回答にお時間を頂く可能性があります。

 

2)窓口で依頼

 問い合わせフォームにアクセスできない場合は、窓口にて対応致しますので、

26号館3階情報科学研究センター窓口まで身分証(学生証、教職員証(施設利用カード))をご持参の上、平日9:00-17:00の間でご都合の良い時にお越しください。

 

※電話、メールでのご依頼はご本人様確認ができないため承っておりません。ご注意ください。

本件に関するお問い合わせは お問い合わせページ よりお願いいたします。