明星大学ITサポートサイト

QA00090

Zoom会議参加時にエラー「コンピューターにlibcef.sllがないため、プログラムを開始できません。」が表示される

2023-06-21

同様の不具合があるときには以下をお試しください。(不具合が出ているユーザーの環境で行う必要があります。)

 

  1. 大学のライセンスユーザで正しくZoomにサインインしていることを確認してください
  2. 以下の手順に沿って、サインインし直してください
    1. Zoomアプリを起動していたら終了させる
      :アプリ終了後、タスクバー右下の上向き矢印をクリックしてZoomアイコンを右クリックして終了
    2. ZoomまたはZoomVDI(事務環境の場合)の設定ファイルを初期化する
      :エクスプローラを起動 → %appdata% とアドレスバーに入力 → 移動先のフォルダ内のZoomまたはZoomVDIフォルダをリネームまたは削除
    3. ZoomまたはZoomVDIを起動し、サインインする
本件に関するお問い合わせは お問い合わせページ よりお願いいたします。