以下をご確認ください。
メールソフトの「迷惑メール」フォルダに振り分けられていないか?
メールソフトによっては自動的に「迷惑メール」かどうかを判断し、「迷惑メール」フォルダを振り分ける機能をもつものもあります。まずは迷惑メールフォルダにないかご確認ください。
学苑全体として適用している迷惑メールフィルタに引っかかっていないか?
本学で導入している迷惑メールフィルタにスパム判定されて検閲されている可能性もあります。
検閲されたメールがある場合、一日一回(配送時間不定)quarantine@messaging.microsoft.com より件名【Microsoft 365 セキュリティ: 検疫にメッセージがあります】というメールが届きますので、その一覧にないかご確認ください。検閲フィルタに関する詳細は以下をご確認ください。
【M203】M365メール版 検疫オペレーションマニュアル
上記を確認しても見つからない場合は…
以下の情報を記載して問い合わせフォームよりお問い合わせください。(詳細があればあるほど調査の精度があがります)
- 送信/受信をしたと思しき日時
- 送信者、受信者のメールアドレス
- (送信先よりエラーメールが届いている場合)エラーメールの添付、もしくは本文テキスト