明星大学ITサポートサイト

【MacPC】FortiClient最新版(Version:7.4.0.1645)クラッシュ問題について

2024-09-17

2024-09-18

本件は続報があり次第、このページにてご報告いたします。
障害解消に向けて対応中ですので、本件に関するご質問は お問い合わせフォームよりお問い合わせいただき、電話でのお問い合わせはお控えいただく等ご協力をお願いいたします。

2024/09/18追記

 

各位

 

本日、MacPC(macOS Sequoia 15.0)においても、FortiClientの最新版(Version:7.4.0.1645)を起動しようとするとクラッシュする現象が確認されました。

お手数おかけしますが、下記と同様、旧インストーラーをご利用ください。

 

 


2024/09/17

 

各位

 

本日、MacPC(macOS sonoma 14.6.1)において、FortiClientの最新版(Version:7.4.0.1645)を起動しようとするとクラッシュする現象が確認されました。

 

現在のところ解決策はないため、回避策として旧インストーラー(Version:7.0.13)を共有いたします。

FortiClientの最新版(Version:7.4.0.1645)が起動できない方は、最新版をアンインストールしたのち、下記URLより旧インストーラー(Version:7.0.13)をダウンロードしてご利用ください。

(URLにアクセスするには、M365アカウントでのサインインが必要です。ご注意ください。)

https://meiseiu.sharepoint.com/:u:/r/sites/isys-installer-storage/Shared%20Documents/FortiClientVPNOnlineInstaller_7.0/FortiClientVPNOnlineInstaller_7.0.dmg?csf=1&web=1&e=w0jIg8

 

 

公式サイトから取得できる最新版にて正常に起動できるようになりましたら、また情報を共有いたします。

 

以上、よろしくお願いいたします。

本件に関するお問い合わせは お問い合わせページ よりお願いいたします。