明星大学ITサポートサイト

MJ-057

メーリングリスト(ML)関連申請フォーム

2022-01-11

2022-01-14

本学苑は原則として、

といった対応は行っておりません。

 

部署外からの問い合わせを受け付けたいなどの理由から複数人で共有するメールアドレスを作成したい場合には、メーリングリストの運用をご検討ください。

 

ただし、メーリングリストの維持にはひとつのメールアドレスにつき、年間1500円程度のコストが発生しています
学苑内の教職員間のみでやりとりする場合、なにかの通知を受け取るだけの場合には Teams のご利用をご検討ください。
また、既存のメーリングリストにつきましても適宜利用状況をご確認いただき、使用していないものがございましたら削除申請いただき、無用なコストの削減にご協力を戴きますようお願いいたします。

 

メーリングリストの設定については下記のようになっております。

情報システムユニットにて行う設定につきましては下記申請フォームよりご申請ください。

 

情報システムユニットのみが設定できるもの

 

メーリングリストのオーナーのみが設定できるもの

 

 

明星学苑事務手続様式集(MJ)

様式番号:MJ-057
様式名:メーリングリスト(ML)関連申請フォーム
https://starnet.meisei-u.ac.jp/hibiki/BRDDocument.do?func=view&binderId=10692&recordId=57

本件に関するお問い合わせは お問い合わせページ よりお願いいたします。