業務で使用していた共有メールボックスを自身のOutlook画面から非表示にする手順についてご案内します。
- 本案内は自身のOutlook画面から共有メールボックスを非表示にするだけの設定です。
- 自身のOutlook画面から解除しても、共有メールボックスのアクセス権限は残り続けます。共有メールボックスのアクセス権限自体をはく奪したい場合には、情報システムチームに共有メールアドレスとはく奪対象者の氏名を添えて問い合わせフォームからご依頼ください。
手順1
Outlook on the web にアクセスします。
https://outlook.office.com/mail/
手順2
左側のメールツリーから 削除したい共有メールボックス名 を探し、右側に表示される … マークをクリックします。
手順3
表示された 共有フォルダーの削除 をクリックします。
メールツリーから共有メールボックス名が表示されなくなったら設定完了です。