明星大学ITサポートサイト

M141

パスワードを忘れてしまった(学生向け)

2022-01-19

2023-07-31

勉天等のシステムにログインしようとしたがパスワードを忘れてしまったという場合には、以下にご案内する方法でパスワードの再設定を行うことができます。

 

パスワードを再設定する前に…

 

パスワードを再設定する前に、各種システムのログイン画面で入力しているユーザー名が正しいかご確認ください。

入力しているユーザー名に誤りがあると、パスワードを何度再設定しても各種システムにログインはできません。

 

通学生の場合

ユーザー名は 学籍番号からハイフンを取り除き、英字をすべて小文字にしたもの です。

(例)学籍番号「19S1-000」の場合、ユーザー名は「19s1000」となります。

 

通信教育生の場合

ユーザー名は 学籍番号の英字をすべて小文字にしたもの です。

(例)学籍番号「19AP0000」の場合、ユーザー名は「19ap0000」となります。

 

 

パスワード再設定方法

 

パスワードの再設定は、以下のいずれかの方法で行えます。

お電話でのお問い合わせは、本人確認が出来ないため受け付けられません

 

自動パスワード再設定を利用する

自動パスワード再設定は指定フォームに入力した3点の内容が大学登録情報と一致した場合のみ、登録している携帯電話番号宛にSMS(ショートメッセージ)が届く仕組みです。

(1) 学籍番号

(2) 生年月日

(3) 大学に登録している自身の携帯電話番号

 

自動パスワード再設定を利用する場合には下記URLにアクセスしてください。

https://volans.hino.meisei-u.ac.jp/

 

自動パスワード再設定を行うに当たっての注意事項

 

情報センター窓口でパスワード再設定する

26号館3階の情報センター窓口でもパスワードの再発行できます。窓口は原則平日9:00~17:00に開いています。

学生証を持って情報センター窓口にお越しください。

本件に関するお問い合わせは お問い合わせページ よりお願いいたします。